矢本よいとこ、一度はおいで〜♪

私は、結婚を機に、旦那が住んでいる宮城県矢本に引っ越してきましたw
引っ越す前は、東京に住んでいたので、突然田舎にきたので、最初は戸惑いました。。。
本当に、カルチャーショック状態でした

でもね、住んでるうちに、ある魅力に気付いたんです!
それは・・・

矢本には、航空自衛隊の松島基地があります。
松島基地は、ブルーインパルスという曲技飛行をする飛行機のベースなの。
ブルーインパルスは飛行機から出る煙?で、お空にハートや星などを描いたりしてて、有名な所では、長野オリンピックの開会式に飛行しました(あれ、閉会式だったかな?うろおぼえ)

なので、晴れた日は、訓練でお空に絵を描いている様子が見れるんです!!
また、飛行機の音も、ワクワクして、音が聞こえると空を見ちゃいますw

東京にいる時には、考えられないくらい、空を見る機会が増えましたw

毎年8月に(今年は8月24日みたいです)航空祭があり、航空祭でブルーインパルスの曲技飛行や、その他いろいろな飛行機がみれます。
あと、ブルーインパルスJrという、バイクでブルーインパルスと同じ動きをする見世物もありますw
トリビアの泉とかにも紹介されたらしいので、一度見てみるといいですよ!

屋台も出るし、基地内に入れるし、普段経験できない事が経験できます。
お近くにお住まいの方、また興味がある方はぜひぜひ、航空祭にきてください!!