ご当地名産

 日本各地に名産があるのは、当たり前の時代となりました。

 私の住んでいる北海道は、食べ物がおいしいことで有名ですが、地元に長く住んでいるとそれが当たり前になってしまうということに気づかされましたね。

北海道といえばやはり寿司がおいしいと思います。その中でも札幌をはじめとする道内の拠点都市は、寿司の激戦区となっています。その中でも札幌はやはり道都ということで道内で一番の激戦区となってます。

 札幌市内には回転すし屋のほかに通常の寿司屋も数多くあるのでこの店がいいというふうには決められませんが、私個人的には釧路市根室市から出店した回転寿司屋はお勧めしますね。理由は簡単です。どちらの町も漁業が盛んで新鮮な魚が手に入るからです。東京でも新鮮なお魚を手に入れることは可能ですが、値段が安く手に入れることができるのは北海道ならではだと思います。

 食材の宝庫北海道だからこそできることだと私は思います。

 それと北海道はラーメンもとてもおいしいです。札幌と言えば味噌ラーメンです。たまに味噌ラーメンを食べに行くのですが、これもいろんな店があるのでなかなか決められませんね。

 そんなことで、食を求めるのであれば北海道へどうぞ!!